2011年5月6日金曜日

たまご その2(金久保養鶏場:茨城県常陸大宮市)

自称 郷土料理研究家(?) 初鹿野浩明 です。

GWは、ずっと仕事をしてました。データー整理です。
母曰く 「怠け者の節句働き」
というのだそうです。この時期、働けることは、とてもいいことです。


今回は以前に紹介した、金久保養鶏場(かなくぼようけいじょう)さんを再紹介です。

そうです。知る人ぞ知る。行列のできる自動販売機のたまご屋さんです。

前回はこちら↓
http://hatsukano-hiroaki.blogspot.com/2011/03/blog-post_04.html

今年7月頃、金久保さん家の たまごのお店 を建設する計画だったのですが、
東日本大震災の影響で、建設が延期となりました。
残念です。。。(;O;)

でも、新商品というか、新しく「タマゴの宅配サービス」を始めました。

これです。

金久保さん家のたまごのお店(化粧箱入り)

化粧箱入り。。。。。
面白いデザインですね。今年のお中元に使おうかしら?
中身は、というと、、、、こんな感じです。


生たまご25個×2段

25個×2段の50個入り。

タマゴを割ってみました。\(◎o◎)/!



見て見て見て!!!!!

金久保さん家のたまごは、黄身が盛り上がってるだけではなく、
白身も盛り上がってます
信じられない白身の張力です。

金久保さん家のたまご
恐るべし。。。(・・;)

こりゃ、取り合いのケンカになるのも、なんとなく解ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿