2012年6月1日金曜日

磯原まんじゅう(まるみつ:茨城県北茨城市)

ついにゲットしました。

磯原まんじゅう by まるみつ

蒸しまんじゅうです。お店では、何段もあるせいろで蒸して、
作りたてを販売しています。
これがまた、ついつい買いたくなってくるんだよね。

っで! 肝心のまんじゅうはというと、

でかい! 
しかも! アンコがびっしり!
おもい!


黒糖のお饅頭? そんな香りがします。
まんじゅうの皮が、モッチリしているのが特徴かな。
なかのアンコは、チョー高密度な漉し餡でした。

ここのお饅頭は不思議です。数時間たっても、温かいの。。

包装に経木を使ってるなんて、久しぶりにみました。
経木を使ってるお店って、店主の人が細部にこだわってる場合が多いよね。


包装紙も、神経を使ってるなぁと感じます。

こんだけ有名で売れているお店だと悩みなんてないのかと思いきや、
社長さん曰く、
「新商品が売れない」
とのこと。

たしかに、お客様の多くは、このまんじゅう目当てで、次々と買いにくるもんね。。。。

この人は、「自分に勝つ」「自分を乗り越える」ことを目標にしているようです。

なんか贅沢な悩みのようにも思います。
が、
今までの売れ筋商品に満足せず、日々改善を繰り返し、
新たな商品を作り出す姿には、感激しました。

常に精進する気持ちを持つことは大切です。

ああ 見習わなくっちゃ! 
最近、「精進すること」が、おっくうになってきたよ。
めっきり齢をとったよなあぁ

言い訳 言い訳

よし、頑張ろう! 老体に鞭打って。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿