2012年5月31日木曜日

特別室 大観記念館 その2(五浦観光ホテル別館:茨城県北茨城市)

前回からの続き
次の日はお仕事なので、酒量はほどほどに、、、、

くつろがせていただきました。
今月は忙しかったので、命の洗濯ができました。

m(_ _)m ありがとうございます。
そういやぁ、最近、宿泊といえば、ビジネスホテルだなあ。

翌朝は、周りを散策。。。
ちょっと天気が悪かったですが、これもまた、一つの風情があります。

写真は、横山大観の元別荘 大観記念館です。

その、元々の玄関を抜けると
大観記念館(五浦観光ホテル別館 特別室)

表門をこえ、

小道を進めば、

絶景の場に、、、、、、

おお~  ため息が

こんないい思いしていていいのだろうか?
後で、しっぺ返しがきそうで心配だ。

ちなみに、この反対の方向は、
六角堂(五浦観光ホテル別館からの風景)

最近、完成した六角堂です。
昨年の津波で、なくなっちゃたんだよね。
北茨城は、特に津波の被害がひどかった場所のひとつです。
3.11では、六角堂をはじめ、多くの家々が流されましたが、
復旧された六角堂を見ると、
復興の兆しが、垣間見えます。

でもね、民間は、まだまだ、復旧できてないのが現状です。
2重ローンの問題とかがあるんだよ。。。。

この一年で、今までの仕事以外にも、復興支援、再生支援と、やらなきゃならないことが沢山増えました。
人から頼まれるのは、とても幸せなことです。
感謝し、報いなければ。。


平櫛田中の

「いまやらねばいつできる/わしがやらねばたれがやる」

を心に刻みながら、静々と進めたいと思います。



その1はこちら↓
http://hatsukano-hiroaki.blogspot.jp/2012/05/blog-post_31.html









0 件のコメント:

コメントを投稿