2012年5月21日月曜日

凍みコンニャクのスープ(初鹿野自宅:茨城県ひたちなか市)

凍みコンニャクは、どうやったら旨く食えるのか???

食材としては、オモシロイのだが。。
何と組み合わせるといいんだよ、これ!
余計なお世話かも。。。。。

前回、グラタンを作ってみたら、
旨いんだけどね。。。。
あまりパッとしなかった。
別に凍みコンニャクでなくてもいいよな。
と思える組み合わせなんだよね。

てなわけで、、、、
具だくさんスープを作ってみた! (^o^)/
冷蔵庫の余りを使って。

それがこれ。。。。。

なんか、高級っぽい‥‥‥
でも、材料費で一番高かったのが、凍みコンニャクだ!


ニラ、ネギ、ピーマン、大根と、、、あと何だっけ。
ニンニクとショウガかな。
ああ、モヤシもだ。。
味付けは、鶏がらスープの素と、桃屋のキムチの素。

う~ん、偏った材料だな。
赤み、黒みがない。。まっ、いっか

自分が食べるんだ、気にせず行こう。

全部ぶち込んで、煮るだけ。

出来上がり。

これ、ダイエットにいいかも。。。。。
(#^.^#)

だんだん食生活が雑になってきてるな。。
大丈夫か???











0 件のコメント:

コメントを投稿