2012年5月3日木曜日

うな重(うなぎの店東條:茨城県水戸市)

突然、東條のウナギが食べたい!
と、母曰く
叔母も誘って行ってきました。
久しぶりです。
うな重(東條)
東條(とうじょう)さんのうな重です。
母も叔母も、高齢なので食べきれないんだよね。

ボクは、相変わらずの白焼きです。。。。。。
うなぎ屋へ行って、蒲焼食べたことがほとんどない。。。。。
酒ばかり飲んでるからね。。。。。
白焼き
やっぱりさ! ウナギ屋では、まず、お新香を頼みたいよね。
お新香
お新香を肴に、酒を
ちびちび・・・・・
ちびちび・・・・
「あっ、(昔の)おねいさん、キモ串もちょうだいな」
キモ串
ちびちび・・・・・
ぐびぐび・・・・・
ぐいぐい・・・・・
とやってるうちに、白焼きが出てきたころにゃ、
もう腹いっぱいかも。。。。。

今でこそ、東條さんは、ウナギのお店で名が知れているが、
ボクのイメージは、川魚の卸問屋さんなんだよな。

ボクが子供のころ、祖父の家へ遊びにいくと、東條さんから「ボッカ」というウナギを買ってきて、裂いて食べさせてくれました。
すごくデカくて太いウナギなんだよね。
ここ十年以上、ボッカは食べてないなあ。
今では、幻になっちゃったかも。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿