2012年4月10日火曜日

凍みコンニャク(大子グルメフーズ:茨城県大子町)

自称郷土料理研究家(?) 初鹿野浩明です。
 m(_ _)m ペコリ!

道の駅奥久慈大子に行ってきました。
遠いんだよね。。。。。
自宅から車で2時間。。。。。

これがどうしても欲しくて。。。。。
凍みコンニャク
凍みコンニャク(クリタ)

料理屋さんで、食べたことはあるんだ。

大子グルメフーズさんというところで作ってるんですって。
代表者の名前がクリタさんということで、
もしかしたら。。。。
地域資源プログラムの認定を受けている、
(株)クリタさんかなと、帰って調べてみました。
たぶん正解かも。

凍みコンニャクっていう名前から、ロートルなものを想像してしまいますが、
これみて!
凍みコンニャク(パッケージ)

ずいぶん、アカヌケしたパッケージだよね。
よく考えられています。
中に入っている紙は、表紙、パンフ、そして、作り方の説明書の役割をしています。
パッケージに入ってるパンフ表紙

これ大切なんだよな。
今度 なんか作ってみようかな?
という気にさせてくれます。

とても参考になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿