2011年6月20日月曜日

難波たこ焼きやで(うまか亭:茨城県常総市石下)

自称(?)郷土料理研究家 初鹿野浩明です。

今日は、たこ焼き。。。。
難波たこ焼やで  です。
でも茨城県です。。。。
これ。。。。。。
中身は、こんな感じ。。。。
写真とるのうまくなってきたよね。
だれも褒めてくらないから、自分で自分を褒めます。

見た目は、普通のたこ焼きです。
このたこ焼き、、、何がユニークなのかというと!!!!
社長!!!  じゃなくて、(これは冗談で)

ノンオイルのたこ焼きです!!!!!

焼いてるところは、、、、これ!!!


写真でわかるかな???
油を引いてません。。。。。
ちょっと不思議な光景です。。。

油を使わないから、ヘルシーなんだって。
そういえば、、、普通のたこ焼きって、すごく油を使うよね。。
これから、ノンオイルのたこ焼きが流行るかもね。。。。

店構えは、こんな感じ。。。。



うーむむむむ。。。。。。。
ここの社長さんの感覚、、ぶっ飛んでるかも。。。。。。
面白いです。こんな店が店を伸ばすんだろうな。


パラペットが、、、


うでに技あり
味にこだわり
ここに匠あり
ばーい
うまか亭


ですか。。。。
面白な。。。。。
ここはたこ焼きだけじゃありません。
焼きそば、お好み焼き、アメリカンドック、煮イカ、などなど
まるで、祭りの夜店(屋台)のような品揃えです。
これだけでも楽しめますね。。。


こんな店が繁盛してくれると楽しいです。
社長さん、また遊びに行きますよー




0 件のコメント:

コメントを投稿