2011年6月24日金曜日

台湾バナナ(梅田のバナナ:群馬県前橋市)

また、バナナです。
ボクがバナナと言えば、
自家熟成バナナを取り扱う、梅田のバナナです。
お店のHPは、こちら↓
http://umeda-banana.com/index.htm

前回ブログは、コチラ↓↓↓↓↓↓
http://hatsukano-hiroaki.blogspot.com/2011/02/blog-post_21.html

そして今回のバナナは。。。。。
これ。。。。。。


台湾バナナ。。。。



フィリピンバナナに比べて、
少し丸みがあります。この写真のバナナは、5月ですが、6月になると、もっと太くなります。

これ、チョー美味い!

フィリピンバナナに比べてコクがあるんだな。甘みも強いし。。。

4月から7月までの期間限定、
しかぁ~も、週1ケースという数量限定なんだって。
なかなか手に入らない一品らしいです。
なんでも、ドバイの金持ちが買い占めていて、日本には回ってこないという噂です。

このバナナは、宅配やらないらしいです。
3ヶ月くらい前に予約をいれて、
店に取りに来てください。と云われます。
マジ県外からも取りに来る人もいるそうです。

ああ、自分がそうか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿