2011年6月28日火曜日

若鶏丸焼(クロサワ:茨城県常総市石下)

自称 郷土料理研究家(?) 初鹿野浩明です。
今回ご紹介は、、、これ。。。。


若鶏丸焼(クロサワ)

若鶏丸焼(わかどりまるやき)の胸の部分と、モモの部分。
醤油ダレにカレー粉を混ぜて煮込んでいるのかな?。
そんな味です。

こんな紙袋にいれてくれます。
小ジャレていて、面白いデザインです。
なかなか勇気がいるデザインですよね。。。。

株式会社クロサワ 若鶏丸焼

株式会社クロサワ さんです。
勝手にブログにのせてます。すいません。m(_ _;)m

ボクは、焼き鳥大好きなので、こんなお店は嬉しいです。

午後になると売り切れになって早じまいするそうです。

店構えは、こんな感じ。。。。
次々とお客様がきます。すごいですね。路地裏ですよ。。。

出張の帰りに我が家に買って帰りました。

我が家では、「鶏の丸焼き」は出入り禁止です。
ボクが子供のころ、「鶏の丸焼き」を家族で食べていたら、
自分の家が丸焼になってしまいました。
という、苦い経験が母親にあるそうです。
お風呂のボイラーが爆発したらしです。。。。。。

なので、我が家では、切った鶏肉しか出入りできません。
皆さんは、ボクに遠慮することなく、丸焼きを買ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿