2011年6月30日木曜日

龍ヶ崎まいんコロッケ(チャレンジ工房どらすて:茨城県龍ケ崎市)

コロッケで町おこしを……
という話を聞きつけ

こりゃ行がなきゃなんねっぺ!

なんでも10種類以上あるそうです。
とりあえずっと。今日あるだけ全部を頼んでみました。
これです。これ。

まいんコロッケ ウマそうだね

まいんコロッケ……
形が楽しいよね。



左上から
りんごコロッケ
おさつコロッケ(さつまいのコロッケです。お札じゃないです)
カレーコロッケ
ピーナッツコロッケ

左下へ
ローズポークメンチ(これだけコロッケじゃない)
豆腐コロッケ
野菜コロッケ
黒豆コロッケ

ふうぅぅぅ~疲れた(^.^;
その他にも、クリームコロッケやかぼちゃコロッケもあるそうです。
今回はないのね。(T_T)


とりあえず。全部味見しました(*^_^*)

りんごコロッケは、ケッコウ衝撃的です。デザート感覚です。これにソースを付けて食べる人はいないでしょう。。。
一口食べて笑いました。不思議とウマいです。

黒豆コロッケは、黒豆が豆のままで入ってるといいなあぁぁぁぁぁ。。。。希望です。

ピーナッツコロッケは、ほのかにピーナッツの香りがします。うーむ。ボクにはチョット上品すぎるかな。

豆腐コロッケ。これいいですね。キチンと豆腐らしさが出ています。
外観も四角にしてるところがガンバってるなというのを感じます。


全体的に美味しかったですよ。
場所わぁぁ…こんなとこ
チャレンジ工房 どらすて  です。ドラクエじゃないよ。
ドラゴンステーションの略だそうです。


チャレンジ工房 どらすて

毎週木曜日だけ営業しているそうです。
後は、県内外のイベントに出店しているとか。。。。

ここは、龍ケ崎商工会婦人部の有志の方々が切り盛りしているます。

龍ヶ崎といえばこの他にも、お肉やさんとかレストランさんもコロッケを販売しています。
それぞれに特徴があって面白いです。また、機会があれば、そちらもご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿