2012年2月15日水曜日

柿チップス(行方観光物産館こいこい:茨城県行方市)

う~むむむむむ‥‥
なんじゃこりゃ????
柿チップス

というわけで、購入してしまいました。
柿チップス‥‥‥

通常、糖度の高い果物は、〇〇チップスというのは作れせん。
固くならないのです。
なので、、、ジャガイモとか、サツマイモとか、レンコンとか、
でんぷん質の多いものを使います。
バナナチップスは? 青いバナナで作ります。

食します。。。。。。
柿チップス

うむっ、、、、うむっ、、、、、

油で揚げずに、スライスして、干したんですね。
柿味の乾燥イモ(干しイモ)です。。。。

おもしろいかも。アイディア賞!! です。
一番端っこのところが、特に旨かったです。

もっと干すと、干し柿になるのかしら???
種類が違うのかな???

レンコンチップスで町おこしを、
と思ったのが今から5年前、、、
町おこしには至らなかったけど、、、

それに派生して、いろいろ出てくるよな、
鯉チップスだの、柿チップスだのって、、、、、
面白いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿