2012年2月24日金曜日

オレンジにんにく(   :茨城県水戸市)

「初鹿野さん! 『オレンジにんにく』って知ってる?」
いきなりの質問に
初鹿野「‥‥‥」
瞬間的に考えたのは、
オレンジ味のニンニクなのか? ニンニク味のオレンジなのか?


初鹿野「初めて聞きます。あまり食欲をそそりそうにない組み合わせですよね」
相手の方はニヤニヤしている。
初鹿野「もしかして、オレンジ色のニンニクだったりして。冗談だよね」

「これこれ‥‥ これが『オレンジにんにく』だよ」

彼は、高級そうなプラスティックの容器から一塊のニンニクを取り出した。
見た目は、普通のニンニクである。
初鹿野「なんか冷蔵庫の中で、干からびたニンニクにも見えるんだけど‥‥」


皮をむくと、オレンジ色の「にんにく」がコロリ‥‥
あたりに、ほのかなニンニクの香りが、広がる。
右手で、摘み上げ、じっ、と、眺める‥‥
「オレンジ色だ! 光ってる」
琥珀(こはく)を連想させる色と透明感
そして、グミキャンディーのような手触り‥‥

オレンジにんにく
\(◎o◎)/!

初鹿野「どーやって、食べるの? これ‥‥」
の質問に、、
「そのまま‥‥」
の一言

いざ、禁断の実を‥‥
恐る恐る、口に入れると‥‥

普通のニンニクよりも辛くないです。
確かに、生で食べれます。
それほど、臭くもないかな?

普通のニンニクは、生で食べるとシャキシャキしますが、
オレンジにんにくは、グミキャンディーを少し柔らかくした食感です。

なんでも、、、、、
特別な方法で、ニンニクを完熟させたのだそうな‥‥
なんか手品のような話ですね。。。。

生で普通に食べることができるニンニクです。
これから売り出すのだろうか???

少し楽しみです。。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿