2011年10月6日木曜日

ミディトマト2(ヤマザキファーム:茨城県行方市)

ミディトマトの第2回目です。
自称郷土料理研究家(?)初鹿野浩明です。

以前、行方物産センターで見つけたミディトマト。。。。
↓↓↓↓↓↓ その時のブログはコチラ ↓↓↓↓↓↓
*** 山崎さんちのトマトです ***

あれから。。。。。。。
当然、、、、、
我が家の、定期購買品になりました。

8月~9月半ば頃までは、お休みということなので、
久しぶりの ご注~文。
これ。。。。
山崎さんちのトマトです

中身は、  \(◎o◎)/!

大きい!! 10月が一番大きいのかな? 
今まで送ってもらった中では、ミディとは言え、
一番大きなサイズです。
ピンポン玉位はあるかも。。。。

さらに拡大
ミディトマト(ヤマザキファーム)
ISO感度の上げすぎかな(ISO1600)? 少しノイズっぽい。
WEB用に画質を落とすと、ノイズが目立つような気がする。
ご存知の方がいたらご教示願います。

すごくキレイなトマトです。まるで宝石のように輝いています。
最近、ヤマザキファームさんの近くまで行くのですが、
時間に追われて、たどりつけません。
一度、どんな所で作っているのか見てみたいですね。
本当に見たい!

え~っと。。。。。
とっておきのバルサミコ酢
とっておきのオリーブオイル
とっておきの岩塩
を準備して。。。。。

バルサミコ酢とオリーブオイル(縦にできない?)


食べます。

普段は冷蔵庫に入れないで、食べる前に冷蔵庫で冷やすとGood

これだけ大きいと、皮が少し口に残ります。
気になるようなら、ポットのお湯を一度かけると、ブドウのように、皮がむけます。

相変わらず、食感といい、酸味と甘味といい、
総合的にバランスがいいなあ。

この時期、この大きさが、一番甘みが強いのかしら。

もう少し、小さいと、甘みが少なくなるのかな?
人それぞれの好みになるだろうけど、


ボクは、お勧めの逸品です。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿