2012年2月29日水曜日

にんにく(行方観光物産館こいこい:茨城県行方市)

しかし、「行方観光物産館こいこい」は、面白い野菜があるな。
ボクのお気に入りの場所のひとつです。

今回ご紹介は、これ。。。。。。「にんにく」だって
にんにく(行方観光物産館こいこい)
どこがニンニクなんだろう。
イメージがチョット違うんだけど。
ネギかと思った。まっ、ニンニクはネギ科だけど。。。
証拠にシールの写真を。。。。。
シール(「にんにく」と書いてある)
にんにく って書いてある。
POPには、餃子にいれて、とか、炒め物にとか書いてあったな。
とりあえず、
生で食します。。。。。。。
生で食べてみた

ゲホっつ‥‥ゲホっつ‥‥

本当のニンニクです。
チョー辛いです。でもまあ、ハバネロよりは辛くないけど。。
しかも、、、臭い。
生で食べると、胃に穴が開きそうです。
でも、茎も食べれそうですね。味噌と合うかも。

豚肉と一緒に、味噌で炒めて食べよ~と




0 件のコメント:

コメントを投稿