2013年5月2日木曜日

冷やしたぬきそば(手打ちそば五平:茨城県笠間市友部)

最近、冷やしたぬきにハマってます。
今回は、手打ちそば五平 さん
笠間市友部にあります。
冷やしたぬきそば(五平)

こんな感じ。
自分のところで蕎麦打ってるのよ。

もうちょっとソバツユが多いと嬉しい。
あっ! でも美味しいですよ。

ずいぶん前になるけど、父が入院してた時に、よくこの店は利用させてもらいました。茨城県中央病院のそばにあるんだよね。
懐かしいです。

ボクが知らない土地で店を選ぶときは、
こんなことも判断基準になります。
手打ちそば五平(友部)
この風景をみてなぜ入ろうと思うのか?

郵便局の配達バイクが3台もあるよね。
たぶん彼らも昼休みなんだろうけど、
このような外回りの人たちが好んで入る店は、
リーズナブルでウマイ店なんだよね。
営業車やタクシーの運転手御用達の店も、外せないよな。
昔は、トラックが止まってる店が判断基準だったけ。

最近は、コンビニにでトラックやタクシーを見かけるようになったけど。。。。。

今回、ご一緒したかたは、
こんなのを頼んでいました。
アナゴ丼のランチセット
アナゴ丼のランチセット

ボリュームあるぅ~!!!!

ボクは、最近食が細くなってきたので、
量が食べられなくなってきました。
と、いいながらも、自分の分は、全部食べたんだけど、、、、、、
半分を過ぎたころから、ちょっとシンドクなってきました。
齢だよなぁ (T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿