2011年2月16日水曜日

霞ヶ浦フィッシュ&チップス(茨城県霞ヶ浦周辺)

以前にお手伝いをした。霞ヶ浦フィッシュ&チップスをご紹介します。


ナマズのから揚げと、レンコンチップスの組み合わせです。




この企画は、茨城県が主催の「霞ヶ浦イキイキクラブ」です。
ひょんなことから、仲間に加えさせていただき、楽しませていもらいました。
クラブのメンバーは、ボク以外すべて茨城県の県南地方の方だけです。ボクは、県北地方の人間です。

茨城県といっても、県南と県北では食文化が違います。北部の人はは海の魚、南部の人は川の魚を好みます。


もともと、「レンコンチップスで、かすみがうら市の町おこしをしようよ!」
と言っていたので、ボクにとっては、願ったり、かなったりです。


茨城県の水戸市にある、中川調理師専門学校の協力をいただき、
なんとか形になりました。


名づけ親は、
AN工房の西垣さんです。


霞ヶ浦フィッシュ&チップス




どさくさに、まぎれて、霞ヶ浦フィッシュ&チップスの定義なるものを、ボクが作ってしまいました。
なんと、それが正式なものになっちゃいました。。。。。。
↓↓↓
フィッシュ&チップスの定義


ただいま協力して、フィッシュ&チップスを提供してくれるところは、
割烹料亭 喜作さん
株式会社 安部さん(ただし出張販売のみ)
Beer Cafe Rana Cru  さん  つくば市竹園1-9-2
です。


提供店募集中です。
簡単な審査で認定書とのぼり旗がもらえます。
数に限りがあるのでお早めに。。。。。
ボクにメールで連絡をしてくれても取り次ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿