2011年3月15日火曜日

東日本大震災(東北地方太平洋側:茨城県ひたちなか市)

テレビをみると、東北地方の災害は凄まじかったです。

我が家(茨城県ひたちなか市)の周りもそれなりに大変でした。

写真とってみた。

地震で道路は陥没です。
その後、津波で、アスファルトが剥がされたのでしょうか。

我が家の真下です。船が流されています。

我が家から100メートルくらい先の状態です。


隣の大洗町の方が酷かったらしいです。

我が家は、運良く(これは適切な言葉かな?)無事でした。


ビジネスの世界では、

「ピンチをチャンスと捉える」

と言います。

今の自分に何ができるのかわかりませんが。。。

この災害を、チャンスと捉えて頑張りたいと思います。

みんなも頑張ろう! 努力は、必ず報われます!
と信じます。

チャンスを誤解しないでね。
悪い事とか、ズルイ事は、ナシだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿