2012年3月6日火曜日

パスタの付いた野菜プレート(ファーマーズキッチン:茨城県ひたちなか市)

昨日は、恩人の方とランチでした。でも、ごちそうしてもらってます。逆だろうそれ。。。。。ありがとうございます。
パスタのついた野菜プレートです。
ペペロンチーノのついた野菜プレート(ファーマーズキッチン)

野菜と言っても、相当ボリュームあるよコレは!
生パスタ(これビーツかな?)のペペロンチーノと、
カブ、大根など、色んな野菜のピクルス、
サツマイモの春巻きのようなモノ、
焼いた玉ねぎもあったかな?
後は、まっ、いいか。。。。
あまりかき混ぜていると、ご一緒している方や、お店の方に失礼なので。。。
いただきます。。。。。

その日の採れた野菜によってメニューも違うんだろうけど、
この日の驚きは、金時人参。

単純なキャロットスティックかと思いきや、
微妙に火が通っていて、味が活性化しています。
でも人参のシャキシャキ感が残ってます。
ニクイ仕事してますネ。

ファーマーズキッチンさんは、イタリアン系の野菜料理専門店です。
お店に入ると、こんな感じの野菜が入口付近にゴロリ。。。。
無農薬野菜(ファーマーズキッチン)
なんて書いてあるんだろう。と目を凝らしてみると、、、、
「無農薬 ひたちなか野菜」
「農薬を使わず 自然の形 味を 大切に考え 育てました」
とのこと。。。。
確かに、スーパーで見る野菜とは違い、見た目が凸凹してるな。
凸凹してる野菜は、調理するのに、手間がかかるんだよね。
普通の料理人は、一番嫌がるかも。。。。

壁を見ると

ありました。使っている野菜の種類。
こういうのを表示するのが大切なんだよね。。。。
トレビスのわさび、とか、コールラビの葉 なんて、
初めて聞きます。
どれがどれだか、わからん (@_@;)
玉豊ってなんだ? 干しイモ用の白いサツマイモの事かしら?新種の玉ねぎかなぁ?
白人参なんて、いつ食べたのかわかりません。

そして、スープは、ニンジンのポタージュ

人参のポタージュ(ファーマーズキッチン)
今日は人参づくめだな。。。。。。
子供のころは、人参というと、嫌いな野菜だったけど、
最近は、好きな野菜のひとつになっています。
このごろの人参は、昔の人参よりも旨くなったような気もする。
また、人参嫌いの子供が少なくなったという話も聞きます。

人参に限らす、野菜を上手く食べるようにすると、
野菜の需要量も拡大するのでしょうネ。






0 件のコメント:

コメントを投稿