2012年3月20日火曜日

ななかいの里(ライスミル:茨城県行方市)

昨年の暮、茨城県産のお米(コシヒカリ)が、
日本一になったとか。。。

自称郷土料理研究家(?) 初鹿野浩明です。

新聞やTVで、話を聞いていたのですが。。。。。。。

どうせ、マボロシで、手に入んないやと思っていました。

まさか (゜o゜) こんな、身近なところで販売していたとは。。。。。
ゲットしました!!
ななかいの里(ライスミルにて販売)
 その名も 「ななかいの里」です。
茨城県の七会村の「ななかい」かな?

仕事の依頼があって、お伺いしたら、あった!
JA以外では、このライスミルさんだけしか取り扱ってないそうです。
ご注文はこちら。電話の方が確実かも。
http://www.choshinet.or.jp/~irm/index.htm
茨城では、もう、ここにしか在庫がないとのことです。お早めに。。。

お米日本一コンテスト in しずおか2011
最優秀賞を見事獲得!!

これが、そのマーク。。。。
お米日本一コンテストinしずおか2011 最優秀賞受賞

早速ですが。。。。。。。。
いただきます。 m(_ _)m

ななかいの里を炊いてみた

普通のコシヒカリよりも香りが強いです。
色味が少し違うような気もするのですが、、、、、
気のせいでしょうか。。。。。。

モチモチした食感です。まるで、もち米を混ぜたご飯のようです。

岩塩を軽くふって、握って食べてみました。
旨味が強い。。。
いくらでも、食べられるかも。。。。。

こうして、ますます、太っていくだな (T_T)

ちっ! 長続きしないダイエットだぜ!!!
ダイエットは、明日からだ!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちなみに、ライスミルさんの前の投稿は
http://hatsukano-hiroaki.blogspot.jp/2011/05/blog-post.html



0 件のコメント:

コメントを投稿