2011年8月15日月曜日

ごぜんやまらーめん(軍司麺業:茨城県常陸大宮市)

こんにちは、自称 郷土料理研究家(?) 初鹿野浩明です。

今回は、ラーメン。
といっても、B級グルメの話じゃないです。
ボクは、B級グルメの話はよく知らないです。

今回ご紹介は、これ。
ごぜんやまらーめん です。

ごぜんやまらーめん
ボクは叔父と、時々ゴルフに行くのですが、
その帰りに叔父は必ず買って帰ります。

相当有名みたいです。

ラーメン屋さんじゃなくて、製麺屋さんですネ。

これしか作っていません。
オモシロイ売り方をしています。

好きなスープの素を10個選びます。
スープの素は、全部で????
20種類以上はあったでしょうか?
ずいぶんラーメンのスープってあるんだなぁと思いました。
それから、10個入りの麺玉を買います。
麺は細麺ですね。1種類しか無いのかしら???

初めて行った時は、チョット戸惑いましたが、
オモシロいルールです。(^O^)

ここもオンリーワン企業ですね。
天晴(あっぱれ)!です。


ところで、ある人から、御前山の云われを教えてもらいました。

孝謙(こうけん)天皇という女性の天皇が、道鏡というお坊様と一緒に暮らしたのがこの山だそうな。。。
なので、御前山。。。。
ホントかしら?
云われですから。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿