2011年8月12日金曜日

ハーブ(峯ファーム:茨城県常総市)

友人と酒を飲んでいたら、面白い親父さんに遭遇。。。。
なんでも、ハーブ園を経営しているとか。。。。。

てなことで、次の日に、見学に行かせてもらいました。

㈱峰ファーム(みねふぁーむ)さんです。

なんでも、生のハーブを作って出荷しているそうです。

そういや、最近、生ハーブが、流行りだよね。
生ハーブはスーパーでも売っているし。。。。

ここで作ってるのね。。。。

企業秘密で、原則、写真撮影は禁止だそうですが、
ここ一角だけは、よいそうです。

株式会社 峰ファーム

今後、見学コースにするそうな。。。
ラッキーです。

あたり一面ハーブです。
遠くからみると雑草のようですが、
近くからみると、

ミント畑

うん。 確かに、ケーキの頭に付いてる、ミントです。

昔、ケーキに付いていたミントを、鉢に植えたら、
メチャクチャ増えたという記憶があります。

ここ峰ファームさんでは、常時、20種類以上のハーブを作っているそうな。

スゴイね。\(◎o◎)/!

ここ常総市は、普通の農家の他に、
猿島茶を生産しているのでも有名なところです。

が。。。。。
この峰ファームさんは、独自路線を突っ走るオンリーワン企業です。

1時間ほど、お仕事のお話を聞かせて頂きましたが、
また更に、新しいことを進めるようです。
楽しそうですね。。。。。




ちなみに、このブログで紹介しているオンリーワン企業はこちら
******  オンリーワン企業  *******







0 件のコメント:

コメントを投稿