2011年8月14日日曜日

十割そば(たばこや:茨城県常総市)

へんな名前のそば屋です。

その名も「たばこや」 (・・;)……

手打そば たばこや

これ!
たばこや という屋号のそば屋

屋号はヘンテコリンですが、
石臼を使って、自家製粉しているという、
マジメな蕎麦屋(?)です。
こう言うの見ると、云われを知りたくなるのが性です。
機会があったら、調べようっと。。。。余計なお世話かも。。。

とりあえず、
十割そばを注文してみました。

十割そば

挽きぐるみです。

普通、石臼を使って、自家製粉した手打ちそばを出す店は、
専門店化していますが、、、、、、、

たばこや さんは、なんでもあり、天丼・カツ丼・親子丼、、、、
カレーやモツ煮もあったような???
間違っていたら m(_ _;)m ごめんなさい

一緒に行った友人は、山かけ定食だったかな?

っていうか、ほとんど居酒屋メニューだったような? 
記憶ちがいかも。。。

あまりに、蕎麦屋に似つかわしくないメニュー構成だったので、
( ´ノω`)コッソリと、本当に石臼を使って挽いているのか、
確認してきましたぁぁっ~。

( ´ノω`)コッソリ……( ´ノω`)コッソリ……

本当に石臼を使ってソバ粉を挽いてます。。。。

う~む~
このお店、不思議と繁盛してるんですよね。。。。。

商売を傍から見ていると、オモシロイです。
セオリーというか、理論というか、
常識というか、全然通じないです。

いつも、わからないことだらけです。

どうすれば、繁盛するんだろう。。。

だからこそ、自分の仕事もヤリガイがあるし、オモシロイです。

方程式の解は、未だに解けません。










0 件のコメント:

コメントを投稿