2011年8月20日土曜日

ジャンポニンニク(行行方観光物産館こいこい:茨城県行方市)

自称郷土料理研究家(?)初鹿野浩明です。

最近、食べあるきブログっぽくなってきました。

初心を思い出して、、、、、
でも、食べ物ばっかりですが。。。。。

今回は、
ジャンボニンニク。。。。
生産者不明。
メモをなくしてしまいました。(T_T)

ボクのお気に入りの「行方観光物産館こいこい」で発見!

これ!!!

ジャンボニンニク(左上) 通常のニンニク(右下)

なんじゃこりゃ!(・・;)

てな大きさのニンニクです。
通常のニンニク(右下)の 約3倍はあります。

焼いて食べてくださいとの説明書きがあったので、
その日は、焼いて食べました。
説明書きには、
焼いて、2,3時間経つと、匂いが気にならなくなる。
とありましたが、

違う気がする。(^_^;)
食べて、2,3時間たつと、
匂いに慣れる。。。もしくは、、、
匂いが、分からなくなるのでは。。。


「行方観光物産館こいこい」は、いつもユニークな食材が置いてあり、見ていても楽しいです。

この地域は、生産者の方が、すごく意欲的だなと感心します。






0 件のコメント:

コメントを投稿