2011年9月13日火曜日

生姜茶サンジンジャー(長治園:常総市石下)

生姜茶戦隊サンジンジャー(しょうがちゃ せんたい さんじんじゃー)
それ、なんジャー。。。。

それは、これジャー。。。。。
生姜茶サンジンジャー(長治園)

生姜茶(しょうがちゃ)です。
ジンジャーティーというやつだろうか?
最近、ボクがお気に入りの逸品。。。
毎日飲んでます。

茨城県の常総市にある、製茶メーカー 長治園(ちょうじえん)さんです。
チョットだけお手伝いをしています。

まずは、ほうじ茶ベースの
黄ジンジャー
黄ジンジャー(しょうがほうじ茶:長治園)
味は確かに、ほうじ茶! 
で、その中に、ホンノリと生姜の香り。。。 
しょうがほうじ茶(しょうがほうじちゃ)
これだけだと色の違いがよくわからんが。。。 

 次に、、、、、
二番手の、緑茶ベースの
緑ジンジャーあぁ~
緑ジンジャー(しょうが緑茶:長治園)

うん、色の違いがよくわかる。ジンジャー・グリーンだ!
けっこう、写真で違いだすの難しいんだよ!
ワロタ!!!
確かに生姜味の緑茶??? 
しょうが緑茶(しょうがりょくちゃ)
お煎茶だよね。


最後は、、、、、
紅茶ベースの
赤(紅)ジンジャー

ジンジャー レッド!
赤ジンジャー(しょうが紅茶:長治園)

おお!! まさしく紅(赤)だよ。。。
しょうが紅茶(しょうがこうちゃ)
紅茶ベースだと生姜の香りが強くなるのかしら???
リーダー格だからか?  (*´Д`)

生姜紅茶には、お砂糖を入れて飲みました。
なんとなく、体にいいかも ε-(´∀`*)ホッ 。。。。

ところで、ここまできたら、
青ジンジャーと桃ジンジャーは、どうしたんだろう? 
と思うのだが。。。。。。

社長さん! 期待してます。 (^_-)-☆
青ジンジャーと桃ジンジャー  Please

ちなみに、、、、お店のHPはここ
http://kenko.cyoujien.jp/














0 件のコメント:

コメントを投稿